お見積り商品 看板製作

お店の宣伝の為に、店頭などでお店の名前やお取扱い商品のキャッチコピーなどを掲げてPRなどに活用されます。映画館や劇場などでは出し物の告知や、催事などの特別なイベントでは人目につきやすいように看板を掲げることで会場へスムーズに誘導ができます。

【用途】スタンド看板、プレート看板(平看板)、ガラス面出力シート貼り、壁面看板、自立看板(野立看板)、突出し看板(袖看板)など。

看板製作

施工が必要な看板製作は別途施工費が発生いたします。
施工については関東近郊のみ対応が可能です。
まずはお見積りいたしますので、お気軽にお問い合わせください!

看板とは?

街などを歩いていると様々な種類の看板を目にすることがあると思いますが、目的によって形状も様々です。
看板を設置する大体の目的は、存在の認知や集客を目的にしていることが多いと思われます。看板を設置する目的を明確にすることで、費用対効果のある看板設置を実現しましょう。

■店舗の認知
看板を店頭に設置することでお店の存在をアピールすることができます。建物の中にある店舗や、外装からではお店だとわかりにくい店舗の場合は、車や自転車などで通りかかる人や通行人など、不特定多数の人にお店を見つけてもらうことが重要になります。看板で存在をアピールすることで来店の機会を増やし、認知をしてもらうことで集客をはかることができます。
■店舗への興味を持ってもらう
営業時間やサービス内容を看板に掲載することでターゲット層の顧客に「こんなところに自分が利用できるお店があった!」と認知してもらうことができます。また、看板のデザインをお店のコンセプトやサービス内容に沿ったものにすることでお店の雰囲気や、利用する際のイメージが湧き瞬時にお店への興味を持ってもらうことができます。
■店内への誘導
看板の設置により店舗の存在を認知してもらい、お店へ興味を十分もってもらうことができれば、結果的に来店の機会が増え、集客をはかることができます。また、お店の一押しのおすすめ商品の紹介や、興味を惹くキャッチコピーなどを上手く活用することで店舗の魅力をさらに顧客に伝えることができます。

看板の種類について

いざ看板を設置しようと思っても、どの箇所にどのような形状の看板を選べば良いのかわからないという方がほとんどだと思います。それぞれの看板の特徴を理解して、お店のコンセプトやサービス内容に合った看板を選ぶと良いでしょう。店頭などでよく活用される代表的な看板をいくつかご紹介します。

■スタンド看板
スタンド看板は、店頭に立てて置くタイプの看板です。
看板の中でも最も種類が多く、店頭に置くことで瞬時にお店の看板であることが伝わる為、幅広い店舗で利用されています。また、大掛かりな工事が不要な為、低価格で設置が可能な看板です。
■電飾看板
電飾看板は、暗くなった夜間でもライトで看板を照らすことで、店舗の存在を目立たせることができる看板です。電飾看板の中で最も多く利用されているのは、内部から蛍光灯で照らす内照式看板です。種類も豊富なので設置個所に適したものを選ぶと良い看板です。
■のぼり旗
のぼり旗は、昔から馴染みのあるポールに布を通し、重りで飛ばないようにした縦長の看板です。縦長に大きな布看板の為、風によくなびき非常によく目立たせることができます。
看板の中でも最も低価格に設置ができ、デザインなどの変更の際には布の部分だけを新しくするだけで差し替えることができる看板です。
■バナースタンド
バナースタンドは、主に屋内で利用することを想定された持ち運びが便利な軽量な看板です。コンパクトに持ち運びができる点と設置も簡単な為、イベントや催事など移動を伴うシーンでよく利用されます。のぼり旗と同様に布部分を取り換えられるタイプもあるため、デザイン変更なども容易にできる看板です。
■手書き看板
手書き看板は、ペンやチョークなどを使って自分で書けるため、自由度の高い看板です。看板を手書きにすることでアート感やお店に合ったぬくもりを演出することができます。チョークアートなどを用いて魅力的な看板を設置することで店舗への興味を集めることも可能です。手書き看板は掲載したい情報を何度も自由に書き換えられるため、抜群なコストパフォーマンスを発揮する看板です。
■タペストリー看板
タペストリー看板は、合成繊維に印刷したものを紐で吊るして壁などに設置する看板です。タペストリー看板は合成繊維に印刷することで、他の看板では材質などにより写真やフォントの印刷表現が難しかったものでも、印刷表現に優れており幅広いデザインに対応が可能です。また、合成繊維なので紙で印刷するポスターと違って雨などの破れに耐性があり、比較的長く活用できる看板です。
■デジタルサイネージ
デジタルサイネージ看板は文字や映像をディスプレイに表示させる看板です。電子看板や電子広告とも呼ばれています。ディスプレイに表示する内容は、設置後も自由に内容が変更することができる為、期間限定のキャンペーンやおすすめメニューなどの切り替えなどターゲットにあわせた変更ができる為、幅広く活用されています。